2006年04月22日

夜行バスにて

今回、僕がストーカーしてるFC東京の試合が大阪であったので、夜行バスで行きました。
いつもは同行者がいるんだけど、今回ばかりはおんりーワンですw
っで東京駅から乗ったんですよ。
隣は見た目は50代っぽいオッサンで、すでに座っていたので僕は「すいません。」といい座ったけどシカト。。。
さらに足は僕が座ってる方に堂々と伸ばしてて戻しもしないし、腕を組んで僕に当たってるのにも関わらず、戻す気はないし。。。
オッサンは大きな声でアクビ、くしゃみ、セキと口を大きく開けて口で隠そうともせず、やってたよ。。。
そしてダブルパンチで前に座ってる人は背もたれを1番深いところまで下げてきた。
僕的には一声かけて下げろって思ったけど、今の若い奴はこんなもんかと思った。(そんな僕は来週で23歳ですが・・・若いかな???)
ちなみに違う席で背もたれを下げる人がいたけど、後ろの人に一声かけてたね。
これが一般的なパターンかなっと思ったがどうなんでしょう?


バスや飛行機など椅子は後ろに下げることが出来ます。
自分の範囲ってのは椅子を深く下げた所までが自分の範囲らしいです。
しかし、僕は後ろの人に気を使い、滅多に下げる事はありません。
今後も下げる事はあまりないでしょう。
隣の人が知らない他人の時は注意して乗りましょうねw
posted by トーテムポール at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

別府観光

大分で代表戦の前に別府に行って軽い観光チックな旅をしてきました!
北九州空港から鈍行で別府に行きましたよ。

DSC02034.JPG

駅を降りて適当に歩くと大通りに出たら別府タワーというデカいタワーがありました。
DSC02020.JPG

さらに歩くと、こんあ物も発見。
DSC02030.JPG

そして別府といえば温泉だと思い、こちらの温泉に行きました。
DSC02031.JPG

なんか温度が42℃とかで物凄く熱くて困りました。。。
汗も出るし、出たり入ったりを30分くらい繰り返したよ。
その後、スタジアムまで急いで行ったので湯冷めして風邪気味になりました。。。
少ない時間で別府を散策したが、行った事の無い場所に行くと新鮮だね!
これもサッカーの遠征での楽しみでもあるし、良い思い出になるね!!!
posted by トーテムポール at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

外国人との触れ合い~物々交換

ドイツW杯へ行く人で外国人とサッカーアイテムを交換したい人はたくさんいると思う。
実際、僕は昨年の12月に開催されたトヨタカップで外国人から交換したり貰ったり出来た。
アルイテハド、アルアハリのアイテムをゲットしました。
このように、ドイツW杯では世界から色々な国の人が来るから楽しいだろうし、色々な国の人と話をする絶好の機会だよね!
実際、僕はこの時点でドイツに行くかは未定だが、僕が外国人と何か物々交換の為に持っていくとしたら、以下に示すものを持参していくでしょう。

ドイツ編
ドイツ.jpg

オランダ編
オランダ.jpg

イングランド編
BECKHAM~OWEN.jpg

クロアチア編
クロアチア.jpg

ブラジル編
ロナウジーニョ?.jpg
3R.jpg




交流は試合前か試合後がベストかな!?
結果によっては交換したくない気持ちにもなるだろうし、交換と言っても難しいよね。
また、良い感じで交渉が上手くいくとは限らないしね。
ただ、交換できたら思い出の一つになるし、外国人と触れ合い楽しい一時になるだろうね!
世界を熱狂させるW杯を生で見てみたいです!


最後に画像のTシャツなどのサッカーブランドは、ネットで購入できると思います。
ブランドは「La Hinchada Loca」と「11HEAD」というブランドです。
検索ですれば出てくると思います。
ただ、勝手に画像を載せたので問題があったら、消しますのでよろしくお願いします。
皆さんで楽しいW杯になると良いですね!
posted by トーテムポール at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

青春18切符について

日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符である。
1枚で1日有効×5回分 11500円する。
子供用はなし。大人と同じく、1人1日で1回となる。
年齢制限 なし。
乗り降り自由 。
使い方次第で格安に旅行する事が可能。

発売期間と利用期間について

発売期間 2005年2月20日から2005年3月31日
利用期間 2005年3月1日から2005年4月10日


発売期間2005年7月1日から2005年8月31日
利用期間2005年7月20日から2005年9月10日


発売期間 2005年12月1日から2006年1月10日
利用期間 2005年12月10日から2006年1月20日

毎年2月下旬に春、夏、冬の発売が正式決定になる。
発売期間、利用期間は毎年同じ傾向である。

使い方
当日、1日ずつ改札で日付を入れてもらう。
夜行など利用で日付が変わってから使いたい場合は日付の変わる駅まで切符を買って乗り、
車内か下車する駅で日付を入れてもらう。
利用日が連続しなくても大丈夫。
複数人で使う場合は同一行程で人数分の日付を入れれば1枚で使う事が出来る。

発売個所
みどりの窓口のある駅、主な旅行会社など(窓口の営業時間に注意)
車内では買えない。 出発日前に買っておいた方がいい。

18切符の1日分について
0時から翌日0時を過ぎて最初の停車駅まで。
東京電車特定区間内と大阪電車特定区間内は終電まで有効。
夜行列車などを利用で、1日であまり乗らない場合は0時を過ぎる駅まで切符を買うと
その駅から利用開始になる。

払い戻し
1度も使っていない場合、買った所で利用期間内ならば210円を差し引いた11290円戻ってくる。
1回でも使ったら払い戻しは不可。

赤い青春18切符
JR北海道、西日本、四国、九州で扱っている駅がある。

とあるサイトをほぼ抜粋したんですいませんが、お許しください。





夏の青春18切符しか利用した事がなかったので春と冬は、とても勉強になりました。
春は3月1日からの利用になるんだね!
ってか赤い青春18切符があるなんて初耳です!!!
こりゃ、1度くらいは欲しいですね。
posted by トーテムポール at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

