2006年04月29日

名古屋戦

ルーカス最高!!!
東京最高☆
楽しいサッカーは見ていて最高ですな!

しかし、後半はチャンスで決めれなかったのが痛かったね。
相手の調子が悪かったのも良いタイミングだからね。
これからも楽しい都でいきたいですね!!!
posted by トーテムポール at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

万博のG裏が芝生じゃなくなってて驚いた!

ガンバには昨年の同じ時期に3対5で負けた苦い思い出があったから、今日は何が何でも勝ちたかった。
しかし、最後の決定打が出ず、1対0で負けた。。。
相手も正直、絶好調な戦いでは無かったっぽいし、とりあえず点が欲しかった。
後半は押していた時間が多かっただけに残念だね。
試合展開が微妙だから?か苛立つ人が多かったね。
その前に休まずにサポートしてくれよ。
跳ねる人は指で数えれる程度しかいないねぇwww
このチームくらいでしょ、本当に跳ねる人が少ないのは。
跳ねるのが全てではないし、人それぞれ意見は違うから文句は言わないけど、本当に飛ばないチームだwww
今年もフラストレーションが溜まる日々が多いだろうね。
監督も、結果によっては考えなきゃね。
水曜は横浜と、土曜は名古屋と、さらにGWの水曜に甲府、土曜に大宮とあるから4連戦でハードなスケジュールだけど、ここは頑張り所だよ!!!
負けるな!!!



最後にw
アウェーでの試合前の行進も、回を重ねる事に参加者が減少してるっぽいねw
そんな事を言う僕は今日、行進に参加しましたけどねwww
posted by トーテムポール at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ナビスコ杯・VS浦和@駒場

共に代表選出者抜きでの試合。
相手は怪我人も数人いた。
浦和は選手層が厚いね。
ぶっちゃけ、それなりに互角以上の戦いが出来るのではと思った自分にすいませんだよ。。。
東京は、厳しい戦いが続くなぁ。。。
エイプリルフールは横浜戦ですし、大変だな。。。
4月も苦労する試合ばかりな気がしますね。
そこでサポーターがしっかりと応援して選手を支えて行きたいですね!

それにしても浦和のボール回しは安心して見れちゃうねwww
ポンテは上手いっす。。。



相手サポが「東京、東京くそったれ!」ってやったので、こちらは「浦和、浦和くそったれ!」ってやり返したのに無視されましたねwww
むなしいね。。。
posted by トーテムポール at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

戦いは己自身

正直、東京の目指すサッカーは完成には程遠い感じな気がするね。
でも、それでも「FC東京」なんだし監督が変わっても「FC東京」。
応援するのはチームであったり、選手であったり人によっては違うよね。
まぁ、調子が悪い時でもスタンドから選手を支えて支援したいですね!
これから、強いチームとの試合が続くから、正念場ですかねwww
昨年は勝てない時期が、こんなにもツライと本当に思わなかったよ。。。
今年も、そうなったらファンは不満爆発しそうだな(笑)
何事も経験も必要だし、どうなるか分からないけど、最後まで諦めずに戦って欲しいね!
選手も声を出して応援する人もwww
特に後者ねwww
見物ですwww
posted by トーテムポール at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アウェー・新潟戦

う~ん・・・正直、点を取る気持ちがあまり見られなかった気が。。。
でも、まだ始まったばかりだしネガティブに考える必要はないでしょ。
若いし、どう立て直すかの方が関心だね。
先週は味スタに行ってないので、どんなサッカーをしていたかは知らないけど、パスミスを減らして上手く繋がないとね!
選手を信じて応援しなくちゃね!!!
なんか、ブーイングの方が声デカイような気がしたのは気のせいかな!?
諦めないで最後まで選手と共に戦おう!!!
とりあえず、新潟の方がガッツがあったし勝ちたい気持ちが強く感じたね。
気持ちを前面に出して戦ってほしいです。
長丁場ですから波があると思うし、そこはスタンドからの熱い声で支えていきたいと思います!
posted by トーテムポール at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

バリーボール

東京ダービーです。
サッカーではありません。
バレーボールにもFC東京と東京ヴェルディはチームがあり、V1リーグに所属していて今日、江戸川スポーツセンターで試合をしたのだ。
今回、行く機会があったので行きました。
会場に着くと青赤と緑の受付みたいのがありました。
実はSOCIOだったりファンクラブに入っていると割り引いた値段で見れるというシステムでした。
しかし、それを証明する物を所持していなかったので、一般の当日券で入りました。

会場に入ると、驚きでした!!!
両チーム、熱いCURVAになってるじゃないか☆
ダンマクもサッカーに負けじと凄い!
ダービーだから、さらに熱が入っているのか!?
驚きでした。

知り合いがちらほらと居て本格的に熱くバモってました!!!

瓦斯側はこんな感じですね。
DSC01935.JPG
DSC01937.JPG

緑はこんな感じでした。
DSC01935.JPG



緑はサッカーの応援が主だったのかな!?
FCはサッカーもちょくちょく、選手コールが多かった気がした。
バレー専用のダービーの歌がありビックリでした。
体育館では太鼓は無しなのかな!?
それでも手拍子や空気を入れた棒でポンポン叩いて音を出してましたね!


しかし、V1リーグだけど客が入ってるし、ギャルサポまでいてカルチャーショックだった!!!
選手の動きも凄いと思いました。
僕は中学時代、バレーボール部だったので、フォメってもいたしねwww
でもバレーでもFC東京があり、同じチームを応援するって良いですね!
緑も必死に応援してたし、この環境だと選手は頑張るだろうなって思いました。
また機会があれば行きたいです!
posted by トーテムポール at 01:54| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

高円宮杯決勝@国立

U-15全日本ユース選手権の決勝に東京が進出したので応援しに行った。
会場に着くと、ちらほらと知り合いがいてバクスタよりの自由席に陣取っていた。
天皇杯の前座試合とは言え、15才以下の大会でも東京サポーターはたくさんいましたね!
決勝の相手は浦和でした。

DSC01916.JPG

浦和は強かったです。
東京はあまり崩せず惜しいチャンスも、そこまでありませんでした。
結果は0-2で負けたけど頑張ってたし拍手ですよ!
浦和サポも瓦斯が相手だからか応援に力が入っていた感じですね。
東京サポはどのくらいいたか把握してないけど結構いた気がします。
下部組織はなかなか見に行く機会がないけど技術がしっかりしていて驚きですよ。
これで今年のサッカーを見るのも本当に最後になったね。
見納めだったよ。
試合後は知り合いと世間話をしてから会場を後にしました。
大宮対浦和は見ずにホープ軒でラーメンを食べる事にしました。

DSC01917.JPG

ラーメンはワンタン入りラーメンを食べたけど、お腹がきつくなりました。。。
食後は原宿に行き、洋服屋をちらほらと見ました。
特に欲しいアイテムも無く原宿駅から帰えったよ。
それにしても最近は浦和と試合するのが多いですね。。。
別にどうでもいい事ですけどね。
posted by トーテムポール at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ジュニアユースの試合

今日、西が丘で高円宮杯全日本ユース選手権大会の準決勝があったよ。
数日前にネットでFC東京U-15深川が準決勝まで進んでいるのを知り、行く事にしたんすよ!
ギリギリに着くと同時に選手がFIFAアンセムで入場。
ベンチ外の選手がアウェー側のG裏に陣取り声を出して応援していた。
後ろなどには東京のマフラーをした大人が固まり、ちょっとした応援地帯となっていた。
いつもの試合で歌う曲をユースの子達は歌いまくってました!
太鼓がなくて一人の子が太鼓のボイスパーカッションをしていたのには激ヮロスwww

DSC01914.JPG


僕はFC東京の試合ではG裏の爆心地で声を出して応援しているが、今日は初めて見る選手たちだしバクスタで見てました。
試合は一進一退の攻防でした。
この年代も技術がしっかりしてますね。
広島は5回くらい連続でダイレクトパスを繋いでいたし驚きました。
東京もサイドから良いクロスなどあったし攻撃サッカーですね!!!
前後半で決着が付かず、延長でした。
延長で広島の選手の動きが鈍くなった感じだったが最後はPKで東京の勝利。

DSC01915.JPG


東京は次回、29日の国立(天皇杯・大宮対浦和の前座試合)で浦和ユースと戦いますね。
たとえ15歳の東京対浦和だろうとサポーターが応援に白熱しそうだな!
そんな僕も行くつもりですけどね!!!
posted by トーテムポール at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

