2006年05月06日

代々木でのブラジル戦

ファルカンは見せますね。
日本はチャンスを上手く生かせなかったね。
応援も正直、勝たせようという雰囲気があまり無かったよね。
ってのも皆、カナリヤ軍団を見に来てる人もいる訳で上手くいかないよね。。。
今日は風船や旗を配ったりもしたね。
貰った人は膨らまして試合中は持っててくれただろうけど、何をした?
旗を振ってたのどれくらいいた?
果たして、この風船や旗も効果はあったのか?
なんか、協会プレゼンツ・ブルーシートと変わりないような気も。。。
むしろ、赤字的な失敗じゃないか???
別に批判的な事を言ってる訳ではないけど、まだフットサルにはサッカーみたいに応援という文化は確立されていないと思う。
それで少しずつ応援に触れてほしいから風船なり、旗を振って協力をしてほしいのが目的って感じだろう。
しかし、どんな場面で旗を振るのか分からない人も多いよね。
まだまだ発展途上のフットサルの応援。
大阪も東京も試合を見る為に来た人が大多数な訳で、ここからどう巻き込むかが今後のテーマかな???
またサッカーとは違い、攻守の展開が激しいからフットサル専用の歌なども必要かもしれないね。
今後も僕の頭の中で悩む種になるだろう。。。

試合は頑張ったぞ、日本!
とりあえずアジア選手権、頑張って取ろう。
そしてウズベキスタンに乗り込む仲間の方も、日本を勝たせてきてくださいね!!!
posted by トーテムポール at 01:07| Comment(34) | TrackBack(5) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

フットサル・日本VSブラジルin大阪

ウズベキスタンで開催されるアジア選手権。
その前に国内で行われるブラジル戦。
マスコミ的にはW杯前の前哨戦みたいなノリかもしれない、この戦い。
大阪では初の代表戦であった。
なかなか声を出して応援するような人は少なく、僕らは狭い1ブロックに陣取り応援した。(写真は、とあるサイトから)

ポエイラ.jpg

ブラジルは個人技、パスを上手く使い日本を攻めてきた。
日本はブラジルの守備を崩せず、点が入る気配が無かったが終了間際に小暮がやってくれたね!
グレは僕らのいるほうに向かってユニフォームを掴みながらアピールしてたね☆
最高だったなぁwww
まぁ後半は良い所なく早く終わったけどね。。。
とにかく後半はブラジルの固い守備を崩せなかったから点が入る気配も、なかなかしなかったけど頑張って代々木では結果を出してほしいね!って思って大阪を後にしましたとさwww
最後の選手の出待ちでは、とある方が最高にバスを負っていてかっこ良かったです!!!
posted by トーテムポール at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

VSエクアドル@九石ドーム

はっきり言ってパッとしなかった試合でしたね。
ガチに戦ってないって感じで内容もそこまで・・・。
しかし、佐藤寿人が点を取ったのは良かったね!
大体のメンバーは決めたかもしれないけど、ジーコを悩ませる一発になったのには間違いないと思う。
しかし、DFのボール回しは危ない場面は相変わらずというか。。。
セーフティーにお願いしますよ!

あとスタンドね。。。
1年に来るか来ないかの地方での代表戦なんで大分の人たちは嬉しかったでしょうね。
それだけに選手にキャーだったり、凄かったwww
これは関東でも当たり前の光景か?は忘れたけど、代表はアイドル化してるんだなと実感しましたね。
それと中心部の大分サポの女が多いのに驚いた。
ほとんどの女が大分サポ団体とUNのコラボTを身に付けていたのにビビッたwww
関東にいるような女よりも戦っていたとは思いますが、どうなんでしょう???
僕の知り合いには誰にも負けないバモガールがいますけどねwww


そんなこんなで国内での代表戦はW杯までに残り2試合。
行ける試合には常に全力で後押ししたいですね!
posted by トーテムポール at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

試合の意義とは何だ?

ずっと前から気が付いていたんだが熱い奴はどこの席にいても熱い!
逆に熱くない奴は爆心地にも、物凄くたくさんいる。
必死に戦ってる人もいるけど、本当に一部だけだね。
中心部がコールリーダーに煽られてから跳ねたり声を出すのって話にならないね…。
点が入りそうな時に何で黙って見てるの?
チャンスで点を取らせようとしないのか?
人それぞれ感じ方が違うから仕方ないけど、俺の力で点を取らせるって思ってるのかね?
ただ応援団がいるからとかグッズを身に着ければこの場所にって考えな人もいるよね…。

個々の力をもっと×2出さないとヤバイね…。
posted by トーテムポール at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

