2006年03月06日

サバイバル・デス・マッチ(3月5日)

参入戦2日目。
準決勝の相手は高西クラッシャーズ。
前評判では、かなりチームが熟成されていて最も関東に近いチームと言われていたチームだ。
かなり緊張した状態で試合に臨んだ。
仲間も自分も含め、殺伐とした雰囲気だった。
絶対に関東へ残留するんだと意気込み、応援した。
試合は攻めの高西、守りのGALOといったところだった。
GALOは集中が途切れる事なく、高西に決定的な場面をほとんど作らせなかった。
とにかく慎重な試合展開だった。
結局、スコアレスドローでPK戦へ。
PKは陣取った逆のゴールを使用する事になったので、逆サイドに移動してサポートした。
ここでミラクルが起こった!
トルシーダの皆は必死にGALOの選手をサポートし、相手に脅威を与えた。
その影響もあり?、ゴレイロが3本も相手のシュートを防ぎ、凄まじい勝利をした。
これで決勝に進出。

決勝の相手はセニョール。
この試合を勝てば、関東リーグ残留は決まる。
今までにない100%以上の力で応援した。
声を出して、跳ねて、手を叩いて、手を振って、旗を振り、最大限に出来る事をやった。
全てはこの試合で来シーズンの運命は決まるから。
試合はGALOが支配し、セニョールが守るって感じだった。
相手は守備を固めカウンター狙い。
試合はなかなか動かなかったが、後半に入りGALOが先制。
その後2点を許し、残り6分から立て続けに2点入れて逆転した。
しかし、残り3分に相手に同点打をやられ、緊張感が増す。
残り5秒から、まさかの展開になってしまった。
相手のコーナーからのシュートは壁に当たり、キックインに。
この時、すでに残り時間は3秒とかだった。
ここで勝利の神様はセニョールに微笑んだ。
相手のシュートは誰かに当たって入った感じだった。。。
再逆転を許し、残り1秒。。。
何ともいえない空気だった。
キックオフし、シュートしたが無情にもタイムアップの音。
ピーって音が物凄く長く感じた。
声は出せず、ただボーっと立ってる事しか出来なかった。
仲間はみんな、落胆して泣いている様子だった。
俺も手に持っていた旗は、いつの間にか手からこぼれ落ちていたし。。。
選手が挨拶に来た時はコールしたけど、その後はまた時間が止まったような空気だった。
幕も重い空気のまま片付け、閉まっていった。


今日の気持ちを前面に出した戦いは応援していて最高だったよ!
心から気持ちが伝わってきたし、勝たせてやりたくて仕方なかったよ。
ただ神様は微笑まなかったけど、俺たちは選手と一丸となり戦えた。

やれば出来るんだよ。
俺は、その「気持ち」が大好きだ。
気持ちで負けないハングリーな精神で戦うGALO魂を、これからも続けてほしい。
この悔しい思いを忘れずに来期は戦い、必ず関東に戻ろう。
来期は、東京都1部リーグに所属になる訳だ。
どんなリーグだろうと相手に合わせず、自分たちの戦いをしてあの晴れ舞台に戻ろうぜ!
大好きだGALO。
いつまでも愛してる。


DSC01952.JPG
posted by トーテムポール at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

サバイバル・デス・マッチ(3月4日)

本日、甲府の小瀬の体育館で関東フットサルリーグ参入戦があった。
この日は1試合だけであるが、一発トーナメントの優勝チームだけが関東行きの切符を取るので険しい道である。
朝、上野からA君に乗せてもらい山梨へ!←ありがとう。
到着後、幕を作製(僕は見ているだけでしたがw)
その後、体育館へ行き試合まで待機しながら、幕の準備をした。
今日は↓のような感じです。

DSC01948.JPG

DSC01949.JPG

試合はGALO☆の気迫溢れるプレーで相手を圧倒し、大量のリードを奪い、後半も危なげなく勝った。
しかし、後半は明らかに相手に合わせてたというか、前半のような気持ちは見られる事はなくダラけてた感があった。
主力を明日の為に温存していたって事もあり、流し気味に進んでいたね。
まぁ明日、2つ勝って残留すれば問題ないけどね。
今回ばかりは結果が全てだしね。。。


っで僕自身、応援しているチームが初めて参入戦というのを体験して自分自身、マジで緊張しまくりでしたね。。。
それは負けたら終わりというプレッシャーと極度の不安や精神的にやられてましたね。。。
試合中、メタンガスとして排出されたので、体には問題は無いと思いますけど(笑)

明日は高西クラッシャーズと準決勝です。
このチームは埼玉県リーグでは、無敵といわんばかりの強いチーム。
史上最大の山場であり、その後の決勝に勝たないと意味は無い。
体は精神的にやられるだろうが、こちらは声でサポートしてやる事しか出来ないだろう。
やるしかないんだ。
相手に勝つ前に己に勝て。
その先に勝利という結果が付いてくるはずだから。


2006年3月5日という日を大切な日にする為にも必死に勝たせようじゃないか。
一丸・・・気持ちを見せて俺たちと弾けよう!!!
posted by トーテムポール at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

新たな一歩を小瀬から・・・

3月4日、5日に山梨県は小瀬にて関東フットサルリーグの参入戦があります。
おもな詳細はこちらから。
これは、それぞれの県リーグ上位と関東リーグ下位チームが2つに別れて、一発トーナメントでの勝者2チームが、来期の関東リーグへの切符を手にするという事である。
ガロ☆は今シーズン、12チーム中、11位だった。
正直なところ、試合中に戦う気持ちが見られない時もチラホラとあったし、若い選手が多いから経験不足というのもあっただろう。
しかし、今回の参入戦では3回勝たないと関東へは戻れない。
負ければ東京都1部リーグに降格。
僕は、ガロ☆には知り合いがユースで在籍していたり、知り合いをキッカケに応援を始めた経緯がある。
本格的に応援を始めたのは2004年からであるが、昔のガロ☆は正直いうとあまり詳しくない。
しかし昔から築き上げた事もあるし、このチームの歴史は浅いものではない。
その重みは僕は知らないが、初期時代を知ってる物はもっと気持ちが凄いだろう。
皆で、やるだけの事はやらなくちゃ!
「勝つ」・・・最後には笑顔でいたい。
そして来年も一緒に関東で戦いたい。
選手に知り合いがいる訳でもないけど、俺は戦うガロ☆の選手が好きだ。
気持ちを見せて戦うプレーをしていると本当に嬉しいよ!
決して強いチームではないが、強いハートでブツかる選手と共に僕は小瀬で戦う。
皆と一緒に来年も必ず、関東でやろう。

galo☆.jpg

「俺らと共に、力の限り、GALO☆FC TOKYO」
posted by トーテムポール at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

俺たちは歌うGALO☆の為に

今日は府中にてサルバトーレ・ソラと試合をした。
今日の課題は1分につき1点!ってのはデカイ目標だったが、同じ勝ち点のロンドリーナとの得失点差を縮め、広げる為には得点を多く取っておきたかったのだ。
前半からプレスを仕掛け先制点を奪ったが、攻めに重点を置く一方でカウンターなどで相手に点を許し、後半も追いかける一方だった。。。
結果は6-7で負けた。
何と言ったら良いのだろうか。
とにかくシュートを打たなくてはゴールが入らない訳だし、フィニッシュの所でパスをしたりで他力部分があったり、難しいよね。
若い選手が多いし上手くいかない部分の方があるさ。
とにかく気持ちで負けないでガツガツと戦ってほしいんだよね!
そんなGALO☆が好きだからさ!!!

これにより、参入戦に行くのがほぼ決定的となった。
来週、ロンドリーナがソラを相手に大量に失点して負けるなんて考えられないからね。
参入戦は3月4日、5日に小瀬で開催らしい。
まぁ、Jリーグの開幕と日程がタイミング良く当たってますね(笑)
これは小瀬で残留させるしかないっしょ!
ただ負けたら終わりのトーナメントなんで大事に、勝ちにこだわって戦ってもらわなくちゃだよ!
3回、勝たなければ関東リーグに残留できないから皆で必死に戦おう!!!
気持ちを見せてくれ、GALO☆FC TOKYO!!!
posted by トーテムポール at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

勝ったんだ!!!

高校サッカーの準決勝よりも熱い戦いを千葉で応援して見事、勝ちましたwww
後半に2点入れられ結局は1点差で勝ったけど、良かった。
もう、回りは気にせず自分たちの戦いをしてる感じだった。
しかし、会場の気温が寒すぎた。。。
体育館もナメてはイケないね!

あっ、帰りは車で上野までありがとうございました!!!>春日部のウルトラマンさんwww
まさか来てくれるとは思ってもいなかっただけに嬉しかったですねw
また小瀬よろしくです 爆
posted by トーテムポール at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

1月7日は・・・

高校サッカー準決勝@国立ではなく、千葉の蘇我にて開かれる関東フットサルリーグに行こう!
僕の応援するGALO☆の試合が第1試合(10:20試合開始)にあります!

今、GALO☆は厳しい順位に位置しているが頑張って勝ちたい。
そして自力で残留を決めるのは無理だけど可能性がある限り、希望を持ち必死に戦おう!
ただ蘇我で10:20ってかなりツライね。。。
早起きが苦手になった僕は大変です。
皆さんも頑張って!
posted by トーテムポール at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GALO☆ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

