2006年04月29日

名古屋戦

ルーカス最高!!!
東京最高☆
楽しいサッカーは見ていて最高ですな!

しかし、後半はチャンスで決めれなかったのが痛かったね。
相手の調子が悪かったのも良いタイミングだからね。
これからも楽しい都でいきたいですね!!!
posted by トーテムポール at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

夜行バスにて

今回、僕がストーカーしてるFC東京の試合が大阪であったので、夜行バスで行きました。
いつもは同行者がいるんだけど、今回ばかりはおんりーワンですw
っで東京駅から乗ったんですよ。
隣は見た目は50代っぽいオッサンで、すでに座っていたので僕は「すいません。」といい座ったけどシカト。。。
さらに足は僕が座ってる方に堂々と伸ばしてて戻しもしないし、腕を組んで僕に当たってるのにも関わらず、戻す気はないし。。。
オッサンは大きな声でアクビ、くしゃみ、セキと口を大きく開けて口で隠そうともせず、やってたよ。。。
そしてダブルパンチで前に座ってる人は背もたれを1番深いところまで下げてきた。
僕的には一声かけて下げろって思ったけど、今の若い奴はこんなもんかと思った。(そんな僕は来週で23歳ですが・・・若いかな???)
ちなみに違う席で背もたれを下げる人がいたけど、後ろの人に一声かけてたね。
これが一般的なパターンかなっと思ったがどうなんでしょう?


バスや飛行機など椅子は後ろに下げることが出来ます。
自分の範囲ってのは椅子を深く下げた所までが自分の範囲らしいです。
しかし、僕は後ろの人に気を使い、滅多に下げる事はありません。
今後も下げる事はあまりないでしょう。
隣の人が知らない他人の時は注意して乗りましょうねw
posted by トーテムポール at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

万博のG裏が芝生じゃなくなってて驚いた!

ガンバには昨年の同じ時期に3対5で負けた苦い思い出があったから、今日は何が何でも勝ちたかった。
しかし、最後の決定打が出ず、1対0で負けた。。。
相手も正直、絶好調な戦いでは無かったっぽいし、とりあえず点が欲しかった。
後半は押していた時間が多かっただけに残念だね。
試合展開が微妙だから?か苛立つ人が多かったね。
その前に休まずにサポートしてくれよ。
跳ねる人は指で数えれる程度しかいないねぇwww
このチームくらいでしょ、本当に跳ねる人が少ないのは。
跳ねるのが全てではないし、人それぞれ意見は違うから文句は言わないけど、本当に飛ばないチームだwww
今年もフラストレーションが溜まる日々が多いだろうね。
監督も、結果によっては考えなきゃね。
水曜は横浜と、土曜は名古屋と、さらにGWの水曜に甲府、土曜に大宮とあるから4連戦でハードなスケジュールだけど、ここは頑張り所だよ!!!
負けるな!!!



最後にw
アウェーでの試合前の行進も、回を重ねる事に参加者が減少してるっぽいねw
そんな事を言う僕は今日、行進に参加しましたけどねwww
posted by トーテムポール at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

安く行った九州遠征

今回、日本代表の試合が大分でありましたね。
その際、飛行機など旅費が3月は旅行シーズンなので高いです。
そんな中、自分はいかに安く行ったかをお伝えします。
まず最近、新しく出来た「スターフライヤー」という航空会社の飛行機を利用しました。
ここが、1番のポイントです。
3月いっぱいまで就航記念運賃として片道9800円で飛べたんです!
以下が主な旅費です↓↓↓


鶯谷駅~浜松町駅=160円×2
浜松町駅~羽田空港第1ビル駅=430円×2(金券ショップにて安く購入)
羽田空港~北九州空港=9800円×2
北九州空港~朽網駅(シャトルバス)=400円
朽網駅~別府駅=2070円
温泉代=100円
別府駅~大分駅=270円
大分駅~スタジアム(シャトルバス)=400円×2
チケット代=3000円
マンガ喫茶代(4時間パック)=1350円
大分駅~朽網駅=2070円
朽網駅から空港までは帰りは歩きました(2時間)。。。
とまぁ、安く行ったと思いますが、合計で30850円だった。
パックツアー等よりも安く行けただろうし、個人で行きたいように行ったから自由が利くよね!
今後も遠征などに行く際は安くを第一に考えて行きたいと思います!
posted by トーテムポール at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿 | 更新情報をチェックする

別府観光

大分で代表戦の前に別府に行って軽い観光チックな旅をしてきました!
北九州空港から鈍行で別府に行きましたよ。

DSC02034.JPG

駅を降りて適当に歩くと大通りに出たら別府タワーというデカいタワーがありました。
DSC02020.JPG

さらに歩くと、こんあ物も発見。
DSC02030.JPG

そして別府といえば温泉だと思い、こちらの温泉に行きました。
DSC02031.JPG

なんか温度が42℃とかで物凄く熱くて困りました。。。
汗も出るし、出たり入ったりを30分くらい繰り返したよ。
その後、スタジアムまで急いで行ったので湯冷めして風邪気味になりました。。。
少ない時間で別府を散策したが、行った事の無い場所に行くと新鮮だね!
これもサッカーの遠征での楽しみでもあるし、良い思い出になるね!!!
posted by トーテムポール at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

VSエクアドル@九石ドーム

はっきり言ってパッとしなかった試合でしたね。
ガチに戦ってないって感じで内容もそこまで・・・。
しかし、佐藤寿人が点を取ったのは良かったね!
大体のメンバーは決めたかもしれないけど、ジーコを悩ませる一発になったのには間違いないと思う。
しかし、DFのボール回しは危ない場面は相変わらずというか。。。
セーフティーにお願いしますよ!

あとスタンドね。。。
1年に来るか来ないかの地方での代表戦なんで大分の人たちは嬉しかったでしょうね。
それだけに選手にキャーだったり、凄かったwww
これは関東でも当たり前の光景か?は忘れたけど、代表はアイドル化してるんだなと実感しましたね。
それと中心部の大分サポの女が多いのに驚いた。
ほとんどの女が大分サポ団体とUNのコラボTを身に付けていたのにビビッたwww
関東にいるような女よりも戦っていたとは思いますが、どうなんでしょう???
僕の知り合いには誰にも負けないバモガールがいますけどねwww


そんなこんなで国内での代表戦はW杯までに残り2試合。
行ける試合には常に全力で後押ししたいですね!
posted by トーテムポール at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

