2006年02月28日

外国人との触れ合い~物々交換

ドイツW杯へ行く人で外国人とサッカーアイテムを交換したい人はたくさんいると思う。
実際、僕は昨年の12月に開催されたトヨタカップで外国人から交換したり貰ったり出来た。
アルイテハド、アルアハリのアイテムをゲットしました。
このように、ドイツW杯では世界から色々な国の人が来るから楽しいだろうし、色々な国の人と話をする絶好の機会だよね!
実際、僕はこの時点でドイツに行くかは未定だが、僕が外国人と何か物々交換の為に持っていくとしたら、以下に示すものを持参していくでしょう。

ドイツ編
ドイツ.jpg

オランダ編
オランダ.jpg

イングランド編
BECKHAM~OWEN.jpg

クロアチア編
クロアチア.jpg

ブラジル編
ロナウジーニョ?.jpg
3R.jpg




交流は試合前か試合後がベストかな!?
結果によっては交換したくない気持ちにもなるだろうし、交換と言っても難しいよね。
また、良い感じで交渉が上手くいくとは限らないしね。
ただ、交換できたら思い出の一つになるし、外国人と触れ合い楽しい一時になるだろうね!
世界を熱狂させるW杯を生で見てみたいです!


最後に画像のTシャツなどのサッカーブランドは、ネットで購入できると思います。
ブランドは「La Hinchada Loca」と「11HEAD」というブランドです。
検索ですれば出てくると思います。
ただ、勝手に画像を載せたので問題があったら、消しますのでよろしくお願いします。
皆さんで楽しいW杯になると良いですね!
posted by トーテムポール at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

試合の意義とは何だ?

ずっと前から気が付いていたんだが熱い奴はどこの席にいても熱い!
逆に熱くない奴は爆心地にも、物凄くたくさんいる。
必死に戦ってる人もいるけど、本当に一部だけだね。
中心部がコールリーダーに煽られてから跳ねたり声を出すのって話にならないね…。
点が入りそうな時に何で黙って見てるの?
チャンスで点を取らせようとしないのか?
人それぞれ感じ方が違うから仕方ないけど、俺の力で点を取らせるって思ってるのかね?
ただ応援団がいるからとかグッズを身に着ければこの場所にって考えな人もいるよね…。

個々の力をもっと×2出さないとヤバイね…。
posted by トーテムポール at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

電車好きな好青年???

僕は電車に乗ってました。
寝ると寝過ごすと思ったので立ってました。
1番前の車両の1番前の窓から「電車でGO」ごっこをしてました(笑)
夜だったので車内が逆行で見えていたんだけど、端に座ってる男も僕と同じく窓から景色(夜だから景色とは言えないけどwww)を見ていた。
そんで、ある駅から年寄りで座らないと辛そうなオバァちゃんが乗って来ました。
僕は誰か譲る気ないのかなぁ?なんて見ていましたが誰一人として譲る気配がありませんでした。
みんな、知らん振りしているかのような感じで何か冷たいなって思いました。。。
しかし数分立つと、僕と同じ窓を眺めていた男が、どうぞ!と譲ったのです。
オバァちゃんは、ありがとうと感謝を言いました。
この一部始終を見ていた、座ってた人たちよ・・・あなた達は何とも思わなかったんですか???
何か感じた事はありませんか!?
つまり、あなたには譲る気持ちはありましたか?って事。
たしかに皆さん、仕事などで忙しい1日の帰りは座っていたいと思ったでしょうけど、それとはまた別じゃないか!?
まぁ、譲った青年は次の駅で降りたんだけど、降りる際にもオバァちゃんは感謝の言葉をかけてました。
なんか、良い場面を見た気がしました。
僕は、電車に座るときは直ぐに寝てしまうか携帯をいじくってるはずだから、座る場所がない老人を見たら譲ろうと思います。
posted by トーテムポール at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

